ままスタのブログ

2歳息子⚡︎子育て中

◼️世界一不味いグミ🎃リコリス◼️食べてみた

こんばんは。

ふら~とKALDIへ。ハロウィン🎃お菓子が沢山で可愛い♩

KALDIはクリスマスのお菓子も可愛くてついつい買ってしまうんですよね🎄

 

 

目に止まった。

私が気になってやまない

リコリス味のグミが売られてました👀

有名なタイヤグミやサルミアッキではなく

 

Trolling(トローリ)

CATZ(キャッツリコリス)

 

黒猫🐈‍⬛の砂糖まみれのグミです。

即買いしました。

トローリは地球グミでおなじみのブランドです。

 

よくネットでは、

甘苦い漢方の味?

ミント香る?

タイヤのゴム味?

アンモニア臭の味?

色々言われてますよね。

日本人には馴染みななく表せない味だとか(笑)

 

開けた瞬間の匂いは…

昆布飴となんかのハーブ。

これがリコリスの匂い??

 

恐る恐る一口

…おお…

色んな味がする😂(笑)

 

葉っぱを煎じたような色で黒いけどやや緑。

とりあえず、砂糖まみれなせいか激甘のグミ。

次に鼻に抜ける強烈なハーブの味。馴染みのないハーブの味

爽やかさもあるので、レモングラスの仲間というイメージ。

遠くにミントのスーとした感じ(実際スースーはしません)

最後にマッキーペンのようなゴムのような香りがほんのりして、

全体を甘〜く包む砂糖とハーブが残る味。という感じでした。

 

どうにか分かりやすく表現したい…と

思ってモグモグ4個目で、思ったのが

 

~ハーブのバスソルト(森林洗剤系)~

マッキーの香りを添えて🌲🌿🛀

 

です(笑)

本当に表現が難しい味

ずっと【はてな?】な気持ちでした。

 

とにかく爽やか系ハーブは強烈で、初めから食べた後も口に残ります。

ハーブ味がメインですね。後味は、舌がジーンとしました。刺激?

 

レモングラスはレモンの香り

リコリスバスソルト(森林洗剤系)ハーブの香り

 

個人の感想です。。。。

 

私には激甘でしたが、、、

食べれない味ではなかったです 

 でも美味しくはないかな(笑)

数個でもういいや。ってなる^^;

でも、ネットではよく不味すぎる。とか

1個も食べれない。とか書いてあるけど…

この黒猫グミのリコリスが優しい味なのかな?

と思いました。他を食べてないので比較できないですが💦

 

ちなみに、私はタイヤのゴム臭とか、マッキー臭系は嫌いじゃないです。

なので平気なのかもしれません…。

 

この黒猫グミは激甘なので、

甘さ控えめのリコリスが食べてみたいと思いました˙ᵕ˙

しょっぱいリコリスも気になります。