ままスタのブログ

2歳息子⚡︎子育て中

寝る前のお気に入り絵本📖💤

おはようございます。

9月半ばですが、日中蒸し暑いのに朝方はは寒い...

寒くても自分で布団を掛けれない息子の寝巻きを毎日悩みます(̨̡՞ . .՞)̧̢

 

 

子供さんは絵本好きですか?

 

 

息子は絵をみたりページをめくるのは好きですが、絵本読んで~とは持ってきません(笑)

薄い紙の絵本はビリビリに破いてしまうので基本めくるページも厚めのものしか渡せずට ̫ට ;

 

そんな息子ですが、唯一大好きな絵本があります。

 

ねんねんねむねむ  おやすみね」🌙*゚

 

この絵本は、息子ちゃん本好きにならないかな~と私がTSUTAYAの古本を見ていて

またまた手に取ったものです。

見た瞬間   私好みのイラストタッチで可愛い世界観🌎♡と思って即買い。

 

海外の絵本で色々な動物が出てきます。

海外らしく出てくる馴染みのない動物たち(笑)プレーリードッグ?何?みたいな^^;

ゾウとか出てこないんです(笑)それがまた不思議な世界観に見えて新鮮。

 

初めは興味なかった息子。

寝る前に入眠儀式のように読み続けました。

ねんねんねむねむ (寝てくれ〜)

呪文を唱えるように。。

 

その内、繰り返す文章が心地いいのか

寝る前にしか姿を表さない幻の絵本に貴重さを覚えたのか

この本を見せるだけでニッコニコ(◜ᴗ◝ )︎︎☁︎︎*.大好きになりました。

寝る前リラックスすると、寝つきがいい気がします……︎︎☁️ ✡︎⋆꙳

 

 

可愛い世界観に読む側も癒されるので

買ってよかったと思いました˙ᵕ˙